スポンサーサイト


装甲悪鬼村正その4

lily'sのシナリオちまちま書いています。
ex2は書き終わったー。次は第5話だ。
いろいろと忙しいのよ。
シュタインズゲートもシュっとクリアしたさ
カオスヘッドの方が面白かったさ(グロゲー的な意味で)
村正プレイしながらだから、どんなグロが出るかwktkしていたのに
というか、ライターの林さんの嗜好からして、グロ萌えだと思っていたのに
はっ!? カオスヘッドFDでその鬱憤を晴らすのか?
ラブラブCHU☆CHUというサブタイトルですけど
Z指定だったら、エロよりもグロを覚悟した方が良いかもしれません。

まあ、紅莉栖たんは、ビシィさんとは違って人気ヒロインになれそうです。
あと、トゥルーED以外、人類全滅まっしぐらフラグが立っているのですが
まゆりEDも危ないのですか?
とそれはさておき




これは正義の物語である。これは邪悪の物語である。
これは愛の物語である。これは憎悪の物語である。
これは生の物語である。これは死の物語である。
何よりこれは、ついぞ生き様を曲げられなかった、
愚かしく愛おしい人間達の物語である。

「死せる者の魂は、何処へゆくか?」
「地の底へ落ちて、眠るのだろう」
「おれは、天へ昇って輝くと思う」

おれは、癒えぬ痛みを残し、だけど共に生きると思う。
この悪鬼の物語は、皆の心に最悪の傷を刻むだろう。
同時にこの物語は、皆の心に最愛の感動を残すのだ。
それこそが絶対の戒律。

然り―― これにて、善悪相殺!


装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る




というわけで、村正コンプしましたー!
一条さん、茶々丸、村正(人型)

大変に素晴らしかったです。
神ゲーといっても過言でもないでしょう。
だけど、パッケージの煽り文句の
誰もがハマる暗黒大河ドラマは、大嘘だと思う。
複眼だったり、腸とか飛ばして拘束したり
ヒロインライバルに関わらず、ガチで命の取り合いをする。
萌え? あるにはあるけど、グロとか燃えとか欝の割合が多いよ。
メイド村正のエチーシーンは省略されていますよ。
というか、本編における一番の見せ場じゃないかよ!(エロゲ的な意味で)
褐色おっぱい! 天然ドジっ娘! メイド!
景明さんだって、覚醒して性交悪鬼モードじゃないかよ!
削るなんて、どんな鬼畜だよ!
FDは雷蝶さん大活躍ですよね? アーリガさん攻略できますよね?
……すみません、心の声が少し漏れたみたいです。



まあ、壮絶に人を選ぶゲームです。
刃鳴散らすよりかは、まだ万人向けですけど

以下ネタバレにより(ry







さて、各ヒロインのシナリオに入る前に
タイトル前にランダムでクリアしたヒロイン画像が出る仕様のようです。
何というかギャルゲーでありふれた手ですね。
色恋? 何それ美味しいの?と殺伐な方向にかっ飛んでいる村正に
ふさわしいかはさておき

まあ、色々と思い出もあります。
香奈絵さんとの殺伐としつつ愉快な日々を思い出してくれと
粋な計らいじゃありませんか
さあ、今日も香奈絵さんの複眼アップを見ながら、村正起動っ!

誰が得するんだよ!


ええい、揃いも揃って狂ってやがる!

まずは一条さんルート(英雄編)



前回では、臓物(ハラワタ)をぶちまけろと言いましたが
まさか、一条さんがぶちまけるとは夢にも思いませんでした。


自らの力のなさを嘆きつつ
正義を貫く力を渇望する一条さん
その一条さんに感銘を受けたかどうかはわかりませんが
真剣に生きる人間が好きな雪車町
一条さんに剱冑正宗を託します。

さて、正宗とは
濃藍の剱冑。あまりに荘厳な姿は天下一名物と崇められ、
一度も装甲されることなく死蔵されていた。
数ある真打の中でも頑強な装甲を誇り、
陰義や斬馬刀の他に正宗七機巧を持つ。
……が、仕手諸共自らの血肉を削って放つ機巧(からくり)ばかりのため、
使用する際には絶叫するほどの苦痛を伴う。
その身に受けた陰義をそのまま相手に返す因果覿面の陰義を持つ。

この機巧(からくり)というのが曲者でして
鉄砲打てるお、ただし、右腕一本骨ごと砕いて玉作るお
敵拘束の鎖作るお、ただし、肋骨とか腸とかでだお。

……と大変ドM専用です。
一度も装甲云々というよりかは
誰も、装甲したがらなかったのかが真相かと

一条さんも顔芸を披露しながら、
肋骨出したり腸出したりと大変グログロでした。


メインルートなのに割と扱いが不憫なので
景明さんもHシーンでも自重してたと思います。

それはともかく、このシナリオの肝は
善を為せば、悪も為す。
その逆もあるということですね。

一条さんが正義を行っても
それが邪悪であるという側面があり
それとは逆に、俺は邪悪だと景明さんが嘆いても
それが正義でもあるという側面。

疼きーUZUKIーをバックに戦う村正VS政宗に痺れました。

戦いが終わり、時を経て、
村正を纏って一人進んでいく一条は何を思う。


それはともかく、大人一条主人公の村正第二殺はまだですか?

黒スト! おっぱい! 太もも!

何気に流星号のシールド破っている雷蝶閣下すげぇ。

あと、一条さんの装甲シーンを見る度に吹くのですがどうしたらいいですか?

ええい、乙女チックなのかライダーなのかはっきりしろ!

光は、何気に手袋持ちだし。

まさかの実写特撮フラグ!?(違います)

んで、村正&茶々丸ルート

予想通り、人型来ましたー。
相変わらず殺伐とはしているのですが
コミカル面などが強化されていて
まるで、普通のギャルゲーのようです。
ああ、癒されるー。
あと、迷いを捨てるために
銀星号エッグを植え付けられた景明さんですが
エロシーンでは、
あまり変わっていないように見えるのは何故ですか?
つまり、エロに絡めると無敵になると(違う)
それにしても、途中のニトロヒロイン大集合には笑った。
銀星号すげぇ……かかさますげぇ。

刃鳴散らすのヒロインが出ていないのは
本編でそんなに活躍ゲフンゲフン
まあ、石間戒厳とか出しても仕方ないしなぁ。
下手すると意気投合しかしそうだし

何気にヘビーなところはヘビーなんですけどね。
村正一族の過去とか
景明さんの娘が光だったとか
近親相姦フラグになるから、
義理の娘かと思っていたらガチで娘だったのは驚いた。

獅子孔さんがまさかまさかの兄貴でしたとか
さよVSバルトロメロイとか遊佐童心の大活躍とか
右京さんが巨大化して
笑っていいのか、ビックリするのか分からなかったり
色々盛り沢山でした。


途中の選択肢で死にそうになりましたけど
というか、宇宙で決戦とかするとは思わなかった。
月が割れたりするし、
デモンベインよりスゴいことしているよ!


そして、決着が終わった後
村正と足コキとかメイドプレイでまったりしつつも
自ら奪った命に煩悶する景明さん

英雄にはなれないかといって悪鬼にもなれない。

一条ルートで示したとおりなんですよね。

善を為せば、悪も為す。

悪を為せば、善も為す。

そこら辺を割り切るか、開き直れたら
英雄或いは悪鬼になれるのですが

というか、そろそろ誰か死亡するなと進めていたら
雪車町さん登場、村正を刺した上で拉致し逃亡。
一気に火曜サスペンスチックな展開に!

というか、今の現状を見てて苛つきそうだもんなぁ。

怒りに震える景明さんVSラスボス雪車町

勝負の行方は?

殺す殺さないの選択のどちらを選んでも
……村正らしい終わり方だなと想います。

かくて、一人の男は悪鬼と為った。

ラストで村正VS政宗になるのも良いです。

この先も景明さんと一条さんは戦うのでしょう。

何気に武帝ライフはハーレムみたいで羨ましいでござる(おい)

とにかく、面白かった。村正最高!

あとは、かかさまの足コキを(以下ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasi1616

Author:takasi1616
百合とかおっぱいとかライダーをのんべんだらりと語るブログ?

ニコニコ動画でアイドルマスターlily'sとか作っています

takasiPと申します

はるちはわっほい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
