

アイドルマスターCROSS LIFE




絶賛公開中でござる。

それとはるちはわっほい。

濡れ場はいつかどこかでこっそりと公開します(?)

お風呂プレイとパジャマプレイとメイドプレイと制服プレイを選んでね(?)

あと、こんなに長いのはうちのチームだけです。
他は大丈夫です。だいたい一時間くらいで終わりますとも


それはさておき、自作についてボツボツ語ります。
ネタバレとかあるので、これから見る人は回避してねー。

コンセプト

進めていけば分かりますけど、CROSSLIFEはマルチEDです。
シネ☆MADのコンセプトは、PV系の人と架空戦記及びノベマス系の人と絵師さん
それぞれが手を取り合い合作することによって、
光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
……失礼しました。
月並みな言葉ですが、互いに新たな演出
及び表現を作っていくということですね。

思ったのは、これに視聴者も参加できないかなと
ニコニコはコメントという形はありますけど
見る側というのは、基本的に動画製作者から受け取るだけですし
作品そのものに参加できないか
動画+視聴者で作品が出来上がる。
そういう作品にしてみようかなと

春香編で千早がペンダントをつけてステージに立っている説明が無いとか
時系列が結構バラバラにだったりとか
そこら辺もコンセプトの一つでもあります。

春香、千早編はバラけたパズルみたいなもので
欠けているピースもある。
それらを視聴者の方々が組み上げて補完する。

グランドEDは、それらが合わさった一つの答えです。
ラストを切ない終わり方と捕らえるか?
完全無欠のハッピーエンドと捕らえるか?

あなたの物語はどうなりましたか?



テーマ

表のテーマは百合ですけど、
裏のテーマはファンとアイドルです。
……というかね、もっと百合百合したかったよ! ちゅっちゅしたかったよ!
舞台背景とかの説明に追われて、いちゃいちゃ出来なかったんだよ!
……それはさておき

変わりゆくものに対して、何が出来るか?

ファンの声は、アイドルに届くか?

そもそもアイドルというのは何なのだろうか?

もっと深くつっこむと、CROSSLIFEは
自分なりに、アイドルマスターという作品を振り返った物語です。

07年、XBOX360版の新ヒロインである美希が物語を紡いでいき
09年、新たなヒロイン達である876組、そして、多くの人に受け継がれていく。

物語は繋がり、交差し、変わっていく―



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasi1616

Author:takasi1616
百合とかおっぱいとかライダーをのんべんだらりと語るブログ?

ニコニコ動画でアイドルマスターlily'sとか作っています

takasiPと申します

はるちはわっほい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
