

アイドルマスターCROSS LIFEその3

微妙に演出とかの反省会編
ネタバレを含むので未視聴の方は(以下ry



プロローグ

導入部なので気合入れました。
街頭TVでCMも流しましたし
降っている雪はkakaoPに作ってもらいました。

A.I.E.Nは裏設定で、
会社としてはそれなりに力を入れてたのですよ。
それが結果的に失敗に終わっちゃって、
千早が渡米したのはそこら辺にも理由があったり

ちなみに街をデジカメで写しているのは、もちろんりっちゃんです。
アイコンとか結構適当です(おい)

公開して、絵理が絵里になっているとはじめて気づく罠orz
冒頭の動画自体は7月くらいに完成していたのになぁ。


りふぁいんさんの絵も一番初めに描いてもらった絵なので
後のグラと比べるとちょっち違和感があるかも

OPは必見です。
二週目に見ると、結構ネタバレしているのが分かります。





1-1

動画の元自体は完成していたけど
CM作って入れていたりと、結構ギリギリでした。
公開前日の夕方にやっと完成したし。
ああ、ナレーションテロップのフォント失敗したかも
do-daiがdo-dalに見える……。
つか、大ジェラ使い回し多すぎですじょ。

春香のシャツの文字に関しては
けいおん!ネタ(これも懐かしい)入れてみようかなと
じたく☆けいびいんとかむこせい☆とか
……イチゴ牛乳☆に落ち着いて本当によかった。

ほっぺちゅーがエロいのは仕様です。





1-2

特に苦労はなかったです。
まあ、後ろで動く演出とかないし
今思えば、はるみき抱きしめも動かしたかったなぁ。
パジャマはるみき抱きしめはお尻とかエロイなぁ(おい)
ここから分岐ですね。






春香編前編

はるみきのキスがエロい!
美希がスーツでよかった!
りふぁいんさんマジGJ!
ルートとしては、グッドEDに近いバッドEDです。
二週目からは、
ようやく取り戻したんだ、私は春香の笑顔を~
のくだりに、それは本当なの?
という選択肢がついて、そこからはるみきグッドルートへ
エッチなことも当然しちゃいますよ、ええ。
……嘘です。

結局、春香は騙していたんですね。自分自身でさえも

コードに引っかかって転ぶのが何気に伏線だったりします。

あいえりは可愛い!





春香編後編

後ろのポスターは見辛いけど
A.I.E.Nで永遠の空です。
色々と痛い演出をしたつもりでしたが、成功でしたかね?
音声消し忘れは聞かなかったことにして欲しい……。
尺の関係で入れるのは断念しましたけど
挿入歌は、千早編後編と同じく
宇多田ヒカルの誰かの願いが叶う頃、もしくはbe my lastにしたかったです。


あと、パスワードの説明がややこしかったみたいです。
春香EDのパスワードを入力しても駄目なんですよ。

星のイヤリングのくだりが、お気に入り。





千早編前編

ちはみきのキスがエロ(以下ry
正直、展開がマッハです。
色々と脳内補完しないと厳しいかも
ルートとしては完全バッドED
ペンダントを千早がしていないし
美希はりっちゃんから離れちゃうし

……春香さんは凡人だけど
天性のアイドル気質は持っているのですよ。
というか、何だこのチートキャラ(百合的な意味で)





千早編後編

はるちはわっほい!
そして、りつみき!
作っていて色々辛かったです。
誰かの願いが叶う頃の部分が特に
りっちゃんと美希のやり取りが色々とお気に入り


それはともかく、例のはるちはわっほいのところ
最初の方は千早が春香にリボンを結んであげる
というごくごく普通のシーンだったんですよ。
でも、りふぁいんさんのキスシーンがエロかったから……。
湯気+手で隠しちゃえば無問題!
あと、お風呂でいちゃつくのは、僕のアイデンティティでもあるので





グランドED1

絵理りんのほっぺたをつねる美希でほっと一息です(何それ)
涼ちんはイケメンだなぁ。
厨二病っぽい展開? 大好きですもん。
思い出をありがとうだと湿っぽくなるのでまっすぐにしました。
今の美希の歌と笑顔は二人に届いたのか―
美希の演説のBGMは
神の摂理に挑むものたち~魔を断つ剣はいまだ折れず~とFF13かで結構悩みました。
割とデモンベインから台詞を引っ張ってきている部分があります。
誰かが背中にいるからのくだりとか
元ネタを色々探してみると楽しいかもです。
私とワルツを、これも挿入歌で結構悩みましたね。
FF8のeyes on meにするか、ゼノサーガEP1のkokoro、pain
ここだけ、英語挿入歌にしてみるのもいいかもと
結局、私とワルツをが一番シンクロ率が高かったので採用しました。

どうでもいいけど、挿入歌といいEDといい
見事に親子関係に一癖ある作品のものばかりです。
やはり、春香親子の物語をやれとの思し召し!?
これも運命扉の選択か……(最近やり始めた)





グランドED2

何気にPV系っぽいのを作るのは一年半ぶりでした。
泣いたり、鳥肌が立ったりしたら僕の勝ち(なんだそりゃ)
OPと連動しています。
ここに全て収束します。
このままEDに入ってもよかったんですけど、もうちょっとだけ続くんじゃよ。

四方山話
OP、初期の初期は、




これだったりします。BGMが俺つばだし、
OPもそれ関連がいいかなーとkakaoPと話していたんですが

結果的にParallel Heartsに変わってよかったですよ。
kakaoP選曲及びOPマジGJ





ちなみに作業中の合間にこればっかり見ていました。
12:09以降を特に
渇かず、飢えず、無に還れとかうっかり台詞に出しそうになりましたよ。
うむ、デモベはやはりよい。
……つか、鋼屋さんの新作はまだですか?
あと、装甲悪鬼村正どこにも売っていないんですが







グランドEDラスト
はるちはみきでわっほいわっほい。
りっちゃんは苦笑しながら、優しく見つめているんですよ。
ああ、まっすぐさんにまともな仕事が……!
EDテーマが一番のキモだったりします。

君の手のひら僕と繋いで、僕は次の誰かと繋ぐ―

物語は次のステージへ進むんですよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
そしてご訪問、ありがとうございます。

見させていただきました、「CROSS LIFE」。
いやはや、本当にお疲れ様でした。

あれだけの長さの動画を、視聴者を飽きさせずに視聴させるっていうのは、凄いですね。
百合好きな私は、終始2828させて頂きました。
やっぱりいつ見ても「はるちは」はエロい可愛いですね。

あと選択肢のギミックは、まぢパネェっす。

まりがとー

>名も無き道Pさん
自分でも長いなーと思っていましたけど、そういう風に感想をもたれたなら幸いです。
はるちはは運命!でも、はるみきも好きよ。
これからも百合百合な作品を作りますじょ、
プロフィール

takasi1616

Author:takasi1616
百合とかおっぱいとかライダーをのんべんだらりと語るブログ?

ニコニコ動画でアイドルマスターlily'sとか作っています

takasiPと申します

はるちはわっほい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
